y.katouの趣味ブログ

アニメ・漫画などが好きな決闘者(なんちゃって)の日常などを更新していきます。



ヴァイロン作るよ

【ヴァイロン】デッキを作ることにしました。

とりあえずこんだけ揃えてきました

ヴァイロン・アルファ
ヴァイロン・シグマ
ヴァイロン・デルタ×2
ヴァイロン・オメガ
ヴァイロン・キューブ×2



CIMG2964.jpg

あとは持っているカードをチェックして足りないカードを購入していこうと思います。

レベル1デッキ

【レベル1】
モンスター
 機皇帝ワイゼル∞×3
 チューニング・サポーター×3
 バトルフェーダー×3
 音響戦士ベーシス×3
 ミスティック・パイパー×3
 サイバー・ヴァリー×3
 D.D.クロウ×3
 金華猫×3
 黄泉ガエル
 水晶の占い師
 ブースト・ウォリアー
 グローアップ・バルブ
 黒光りするG
魔法
 死者蘇生
 おろかな埋葬
 ブラック・ホール
 サイクロン×2
 地獄の暴走召喚×2

 激流葬
 聖なるバリア-ミラーフォース-
 威嚇する咆哮×2
エクストラ
 ベビー・トラゴン
 フォーミュラ・シンクロン×2
 ブラック・ローズ・ドラゴン
        ・
        ・
        ・

とりあえず暫定のデッキです
水晶の占い師・サイバー・ヴァリーなどをエフェクト・ヴェーラーにする予定です(手に入れたら)

青眼デッキ

とりあえず【青眼デッキ】を製作中

昨日はこれで友人たちとデュエルしてみました

昨日から少し変わったが
【青眼デッキ】
モンスター
 Sinサイバー・エンド・ドラゴン
 銀河眼の光子竜
 青眼の白龍×3
 ラビードラゴン×2
 オネスト
 伝説の白石×2
 デルタフライ
 ミンゲイドラゴン
 デコイドラゴン
 創世の預言者
 仮面竜×2
魔法
 死皇帝の陵墓×2
 未来融合-フューチャー・フュージョン
 おろかな埋葬
 月の書
 トレード・イン×3
 召喚師のスキル×2
 古のルール×2
 滅びの爆裂疾風弾×2
 サイクロン×2
 死者蘇生

 聖なるバリア-ミラーフォース-
 リビングデッドの呼び声
 正統なる血統×3
 激流葬
 王者の看破×2
エクストラ
 サンダーエンド・ドラゴン×2
 サイバー・エンド・ドラゴン
 青眼の究極竜
       ・
       ・
       ・

今考えているのは、フィールド魔法を「竜の渓谷」に変える事なんですが・・・色々あって持ってないんですよ

「絶対魔法禁止区域」もありかもしれない。



囮物語

昨日遊んでて更新出来なかったので更新

「囮物語」を購入しましたが、まだ読んでないのでなんとも言えないです

CIMG2961.jpg

ついでに「緋弾のアリア」5巻以降を購入です



こんな予定ではなかった

「フォトン・ショックウェーブ」「桜花の姫巫女」を購入

「フォトン・ショックウェーブ」は【銀河眼の光子竜】が観賞用として欲しかったのですが、残念ながら出ませんでした

しかし、出ないと無性に欲しくなるのは何故?

まあ多分暫くしたら単品で買ってると思いますよ。



アリア

本日二度目の更新

「緋弾のアリア」の小説を購入してきました

6巻が無かったのでそれ以降も買わず5巻まで買ってきました。本当は全部まとめて買うつもりだったんですが無いならしょうがないですね
CIMG2957.jpg

パワプロ2011

昨日更新するのを忘れてましたが「実況パワフルプロ野球2011」を買いました。

とりあえずサクセスばっかりやってますが今回は面倒ですね

1とりあえずパワファームを強化するためにサクサクセスでそれなりの選手を作る(1チーム分くらい)
                      ↓
2パワファームで試合に勝ってアイテムゲット
                      ↓
3そのアイテムを使って高校野球編をプレイ

こんな感じでやらないと強い選手は作れません(単純に俺が下手だからかも)

今は1と2を繰り返しながら、たまに3をやってまた2に戻る感じです

CIMG2958.jpg

かげろうデッキ(完成度60%?)

ヴァンガードはとりあえず始めたばかりなので、デッキ製作のコツやら基本がいまいち解ってないので適当にやってみた

かげろうデッキ

グレード3
【ブレイジングフレア・ドラゴン】×2
【ドラゴニック・オーバーロード】×3
【ボーテックス・ドラゴン】×2
グレード2
【ドラゴンナイト ネハーレン】×4
【ブレイジングコア・ドラゴン】×3
【ワイバーンストライク テージャス】×2
【バーサーク・ドラゴン】×2
グレード1
【アイアンテイル・ドラゴン】×3
【ドラゴンモンク ゴジョー】×3
【鎧の化身 バー】×4
【ワイバーンストライク ジャラン】×2
【ワイバーンガード バリィ】×1
【魔竜導師 キンナラ】×2
グレード0
【リザードランナー ナフド】×2
【ドラゴンモンク ゲンジョウ】×4
【ガトリングクロー・ドラゴン】×3
【槍の化身 ター】×3
【リザードソルジャー ガンルー】×2
【魔竜導師 ラクシャ】×2
【リザードソルジャー コンロー】×1

コンセプトも何にも無いのでとりあえず「かげろう」のカードをあつめてみたみだだけのデッキです

コンプティーク

コンプティーク8月号を購入

それとTSUTAYAで「CSI」シーズン9を借りてきました

「CSIマイアミ」も借りようかと思いましたが、給料日前でお金が無かったので断念



CIMG2954.jpg

CIMG2955.jpg

地デジ対策

もうすぐアナログ放送が終わるので、私の部屋のテレビも地デジ対策しました。

新しいテレビを購入した訳ですが、確か前のテレビは26型だったかな?今回購入したテレビは32型です。

なんかとっても大きくなりました。

これで地デジ対策もバッチリです


高町ヴィヴィオ

【アルター】から発売する【高町ヴィヴィオ】のフィギュアをあみあみで予約しました。

完全に衝動買いです。つい何日か前に衝動買いは止めようと思っていたのに・・・

しかし言い訳じゃないが発売は12月だしね・・・いいんじゃない?

もうそろそろ終わりかな?

「頭文字D」43巻を購入

神奈川エリアの最終戦が始まりました。

とりあえずヒルクライムから開始されました。まあ次巻いっぱいで決着するかな?

そういえば、最終戦だからか今までの登場人物がチラホラでてきました。

妙義ナイトキッズ 中里・庄司 インパクトブルー 沙雪・佐藤真子 Fourth Stageの人達(多すぎて面倒なので割愛)


やってもうた・・・

やってもうたよ。何が?ってまだ給料日まで10日近くあるのに調子に乗って「竜魂乱舞」を箱買いしてしまった。

金を貯めようとしているのに衝動買いが止まりません。

しかし、この箱の初回版とは何?なんか違うの?


これのことか?これが入っているのが初回版か?
CIMG2941.jpg

とりあえず【ソウルセイバー・ドラゴン】が出てホッとしました。
CIMG2942.jpg

もう衝動買いはしないように頑張ります

こっちがメイン?

本日2度目の更新
「ぬらりひょんの孫」17巻「ToLOVEる ダークネス」2巻を購入しました。

「ぬらりひょんの孫」はアニメの2期が放送開始ですね。
ぬらりひょんの孫-千年魔京-



気の迷いだったんです

今日「GOLD SERIES4」が届きました。

なぜ買ったのか?・・・完全に気の迷いです。



とりあえず後悔しても仕方が無いので中身を開封してみた。

プレイマット
CIMG2930.jpg
なんだ「ブラック・マジシャン・ガール」がいないじゃないか


GOLD
「カオス・ソルジャー -開闢の使者」「貪欲な壺」「トラップ・スタン」
CIMG2935.jpg

なんか非常にリアクションに困るパターンでした。

そういえば・・・

そういえば発売日にTwitterでつぶやいたが、オリジナルスリーブとはこのDVDの箱の事だったんだよね。

しかし付属のカードが「Sin真紅眼の黒竜」なのも納得いかない。

無理だとは思っていたが「ブラック・スパイラル・フォース」とか「ネオス・スパイラル・フォース」とか、せめてMOVIE PACKに入ってないカードを入れて欲しかったよ。

CIMG2925.jpg

しかし、この箱をスリーブと呼ぶのは無理がある気がするんだが・・・

積みゲー

そういえば買ったのにやってない積みゲーがあった。



買った理由は絵が好きだったからなんだが、仕事が忙しくなってきて出来ずにいたら積みゲーの仲間入りをしてしまった。




そういえば、「龍牙翔」さんといえば「DCⅡ」の漫画も描いてたよね?

CIMG2927.jpg

知らない内に・・・

なんだか最近気が付いたんだが、「キャラクターカードボックスコレクション」が増えてきた・・・

この中にデッキケースやらカードやらが入っているんだが・・・どうせまた増えるんだろうなぁ

CIMG2921.jpg

ブログを復活

どうも「kasata」です。実は前にもブログをやってたんですが・・・これ→「自由で気ままなブログ」結構前にパソコンが御臨終しかけたんですよ。OSを入れなおしてブログを更新しようとFC2ブログにログインしたら、ブログをやっていない事にされてました。ページは存在するのに、そのブログをさわる事が出来なかったんですよ。どういう事なんですかね?結構時間が経ちましたのでまた復活してみようかと思って復活してみました。でも相変わらず前のブログは残ったままなんですけどね
プロフィール

y.katou

Author:y.katou
y.katouの日常を紹介していこうと思っています
カードゲームが好物だったりします

主にやっているカードゲーム
・遊戯王
 使用デッキ
 ・【紋章獣】
 ・【アンデエクシーズ】
 ・【暗黒界】
 ・【セイクリッド】
 ・【ヴェルズ】
・ヴァンガード
 使用デッキ
 ・【かげろう】
 ・【ロイヤルパラディン】
 ・【なるかみ】
 ・【アクアフォース】
 ・【シャドウパラディン】
 ・【銀河超獣 ズィール】
 ・【ゴールドパラディン】

Twitter...

Twitter Reload

カテゴリ
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
フリーエリア

Twitter

ykasataをフォローしましょう

リンク
ブロとも申請フォーム
検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

